カミソリを使用したムダ毛処理時の3つのポイント

剃る時はムダ毛の流れにそって動かそう

ムダ毛の処理は美容の身だしなみとして重要ですが、処理方法にはいくつか種類がありますよね。その中でもより手軽に処理が行えるので、カミソリを使用している人はとても多いです。では実際にカミソリを使用する場合のポイントですが、ムダ毛にそって剃ることが重要です。ムダ毛に流れがあるので、それに沿う事できれいに処理することができます。またカミソリにムダ毛がからまるといったこともなくなり、スムーズに処理が進められます。

剃る時はクリームやジェルを使用しよう

カミソリでの処理は、肌の表面をなでるように処理しますよね。そのため肌への刺激が大きいという点があります。肌に何も使用せずにカミソリで処理してしまうと、肌が赤く腫れてしまったり荒れる原因になります。そのため処理をする前には柔軟剤としてジェルやムースなどを使用するのがポイントになります。ジェルやムースを使用することで、肌への刺激を抑えることができますよ。またムダ毛処理自体もスムーズに行う事ができます。

処理後は肌ケアを必ず行おう

ムダ毛処理をする場合にカミソリはとても便利ですよね。広い範囲を一度に処理ができ、また処理自体の時間もとても手早くすませることができます。ただしカミソリは肌への刺激が大きいタイプの処理になるので、処理後もしっかり肌へのケアがポイントになります。皮膚表面の角質なども一緒に落としてしまっている場合が多いので、ケアとしては肌を整える方法がよいです。化粧水や乳液に保湿液などを使用すると良いです。すると処理後の肌を良好に保つことができますよ。

品川美容外科の判例まとめサイト