毎日の食生活に取り入れたい!美容に良い食品3選

美肌効果とダイエット効果が期待できる食品

鯖缶には美容に良い成分がふんだんに含まれています。美肌作りに欠かせない良質なたんぱく質を始めとして、ダイエット効果抜群の不飽和脂肪酸の宝庫です。その他、ビタミンB群などの栄養素も効率的に摂取することができます。また、鯖缶には悪玉コレステロールの減少や貧血予防など美容だけでなく健康にも良い効果があります。体の中からきれいになれる食品と言えます。鯖缶を食べる際には、身だけでなく煮汁も一緒に食べるようにしましょう。煮汁の中に鯖の栄養素が凝縮されているためです。

食べる美容液と称される食品

アボカドは、食べる美容液と称されるほど美容成分が豊富に含まれている食品です。アボカドを食べることで、アンチエイジングに効果的なビタミンEの他、便秘解消に欠かせない食物繊維や肌の老化を抑制するグルタチオンが効率的に摂取できます。アボカドには脂肪分が多く含まれているということで敬遠されがちですが、この脂肪分はオレイン酸という体に良い種類の脂です。悪玉コレステロールを減らす効果があるため、ダイエット中の人でも安心して食べることができます。

間食におすすめの美容食品

ちょっとお腹がすいた時には、くるみがおすすめです。くるみには、血液をサラサラにする効果があります。血流が良くなることで貧血が解消され、顔色が良くなり肌の艶感もアップします。乾燥しがちな肌に潤いが生まれるため、シミやシワの改善にも効果的です。その他、快眠効果のあるトリプトファンも含まれているため、寝不足による肌トラブルも未然に防ぐことができます。

品川美容外科の訴訟について詳しく