大きく分けて4種類!確実にシミを改善する方法

いくつかの方法を組み合わせるのがベスト

一度できてしまったシミは、消すのが難しいと言われています。しかし、じっくり時間をかけてスキンケアをしたり、美容施術を受けることによって改善することが可能です。シミを改善する方法は大きく分けて4つの方法があり、上手に組み合わせて改善していくのがベストです。

毎日のスキンケアは美白化粧品で

最初の方法は美白化粧品で、シミを予防したりシミを薄くする美容成分が配合されています。特に効果が高いのは、エナジーシグナルAMPやビタミンC誘導体、ハイドロキノンなどです。毎日コツコツとスキンケアすることによって、徐々にシミを薄くすることができるでしょう。

シミの原因の紫外線をカット

2つ目の方法は、紫外線対策です。紫外線はシミの主要な原因であるため、新しいシミを作らないためにも、日焼け止めを塗ってしっかりカットすることが大切です。塗ったら塗りっぱなしではなく、2時間ごとに塗りなおすことが推奨されています。日常生活ならSPF10から30、レジャーならSPF30から50のものがおススメです。

美白効果のある栄養素を摂取する

3つ目の方法は、体の中から美白です。美白効果のあるビタミンCやアスタキサンチン、シミ対策のサプリメントを摂取して、体の内側からの改善も心掛けましょう。

レーザー治療で確実に消す

最後の方法は、美容施術です。レーザー治療は、確実にしみを消すことができる治療法です。しかし治療が完了するまでには3ヶ月から半年の期間が必要なため、結婚式などの大きなイベントが控えている場合は早めに治療を始めるのが賢明です。レーザーの種類も色々あるので、自分に合った機種を選びましょう。

品川美容外科の訴訟について詳しく