自己処理で使用することができる家庭用脱毛機4種

レーザー方式タイプの脱毛機器

家庭用として販売されている脱毛機器は数多くありますが、その中の1つとしてレーザー方式タイプがあります。光の力を使って毛根にダメージを与えることで、ムダ毛の成長を確実に抑制する効果があります。家庭用として販売されている種類のなかでも、脱毛効果の高いタイプの機器となります。

フラッシュ方式タイプの脱毛機器

脱毛機器の中で多くの人に選ばれることが多いタイプとなるのが、フラッシュ方式タイプの脱毛機器になります。レーザー方式と同じように光を使った脱毛を行いますが、照射範囲が広いという特徴があります。レーザー方式よりも脱毛効果は多少弱くなりますが、痛みを小さく抑えて使用できるので痛みに弱い人にはおすすめですね。

サーミコン方式タイプの脱毛機器

脱毛機器の中でも、シンプルな作りの物になるのがサーミコン方式タイプになります。サーミコンの場合は熱のパワーを使用した機器であり、ムダ毛を焼き切って処理を行う方法になります。そのため脱毛というよりも除毛処理として使用される脱毛機器といえますね。サーミコン方式タイプは機器自体が小さいタイプが多いので、持ち運びができ出張先や旅行先でも活用できますね。

バルジ方式タイプの脱毛機器

レーザー方式やフラッシュ方式は毛根にダメージを与えるタイプですが、バルジ方式タイプの脱毛は仕組みが多少異なります。毛根に栄養を送るためのバルジ領域と呼ばれる箇所にダメージを与えることができる機器であり、ムダ毛の成長を抑えることができる効果が得られます。バルジ領域自体は皮膚表面に近い箇所にあるので、痛みを小さく抑えて使用できます。

品川美容外科の提訴について詳しく